東ヰンドの奇妙なブログ
2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
混沌。
「混沌(こんとん)」とは、
『広辞苑』によると
物事の区別がはっきりしないこと。
また、そのさま。もやもやしている状態。
初田悦子ライブレポートの付番に混沌が生じている。
初田悦子ライブレポートでは
東ヰンドの奇妙なブログでシリーズとして完全定着した
第9弾以降、タイトルにナンバリングを含めて
初田悦子ライブレポート第N弾---XXXXXXXXXXXXXXX
という風にタイトルを付けて公開してきた。
過去に東ヰンドの奇妙なブログを
訪れたことがある読者の方であれば
おそらくご存知であろう。
混沌が生じているのはこのNである。
初田悦子ライブレポート第41弾まで
(2014年3月3日に川口で開催、
同年3月10日にライブレポート公開)
は、ワタクシがライブを観に行った順番に
ライブレポートを書き
タイトルにも通し番号を付けていた。
が、その後、観に行ったものの
ライブレポートを書かずのライブが存在し
その時は暫定的なつもりで
該当する分の番号を飛ばして
その次の初田悦子ライブレポート(第43弾)を書く
という措置をとった。
飛ばした分のライブレポートを
後追いでもすぐに書けばよかったのだが
情けなく悲しいことに
それを怠ってしまい・・・
そうこうしているうちに
月日は流れ
その間に新たな初田悦子ライブに参戦するも
またライブレポートを書かず・・・
というスパイラルに陥ってしまった。
とりあえず欠番状態は解消できた。
ナンバリングの順番を時系列に直すことも考えた。
ライブレポートの中身だけでいえば
それがユーザーフレンドリーなんだろうが
そのライブレポートを
どの時に
どういう経緯で
どんなことを考えて書いたか
各ライブレポートの文面内に
いろいろと記してきているのもあるので
自分自身の記録の意味合いも含めれば
すでにあるものを残していくのがよいだろう
という結論に至った。
ついては
初田悦子ライブレポートの付番方針については
以下のようにする。
第42弾まで・・・ライブ鑑賞した順
第43弾以降・・・ライブレポートを書いた順
完全に混沌収拾できるわけではないが
事ここに至っては何らかの決めを以って
進めていくしかなかろう。
まずは・・・
実はまだ数本残っている
未執筆のライブレポートを
全部書いてアップすることだな。
そうすればその後はまた時系列での
付番に戻すことができるよね。
以上、
初田悦子ライブレポートの付番に関する混沌
でございました。
「混沌(こんとん)」とは、
『広辞苑』によると
物事の区別がはっきりしないこと。
また、そのさま。もやもやしている状態。
初田悦子ライブレポートの付番に混沌が生じている。
初田悦子ライブレポートでは
東ヰンドの奇妙なブログでシリーズとして完全定着した
第9弾以降、タイトルにナンバリングを含めて
初田悦子ライブレポート第N弾---XXXXXXXXXXXXXXX
という風にタイトルを付けて公開してきた。
過去に東ヰンドの奇妙なブログを
訪れたことがある読者の方であれば
おそらくご存知であろう。
混沌が生じているのはこのNである。
初田悦子ライブレポート第41弾まで
(2014年3月3日に川口で開催、
同年3月10日にライブレポート公開)
は、ワタクシがライブを観に行った順番に
ライブレポートを書き
タイトルにも通し番号を付けていた。
が、その後、観に行ったものの
ライブレポートを書かずのライブが存在し
その時は暫定的なつもりで
該当する分の番号を飛ばして
その次の初田悦子ライブレポート(第43弾)を書く
という措置をとった。
飛ばした分のライブレポートを
後追いでもすぐに書けばよかったのだが
情けなく悲しいことに
それを怠ってしまい・・・
そうこうしているうちに
月日は流れ
その間に新たな初田悦子ライブに参戦するも
またライブレポートを書かず・・・
というスパイラルに陥ってしまった。
当時のワタクシの初田悦子ファン行動ルーチン
からしても非常に考えづらいことであるが
事細かには覚えていない。
推測でしかないが
その時の私生活や心境の変化とかの
からしても非常に考えづらいことであるが
事細かには覚えていない。
推測でしかないが
その時の私生活や心境の変化とかの
様々な影響があったのだろう。
それで10年が経ってしまうのだから
まさに思うのは‟後回しの恐ろしさ”である。
これは肝に命じたい。
今般、第42弾をようやく世に出すことができたのでそれで10年が経ってしまうのだから
まさに思うのは‟後回しの恐ろしさ”である。
これは肝に命じたい。
とりあえず欠番状態は解消できた。
ナンバリングの順番を時系列に直すことも考えた。
ライブレポートの中身だけでいえば
それがユーザーフレンドリーなんだろうが
そのライブレポートを
どの時に
どういう経緯で
どんなことを考えて書いたか
各ライブレポートの文面内に
いろいろと記してきているのもあるので
自分自身の記録の意味合いも含めれば
すでにあるものを残していくのがよいだろう
という結論に至った。
ついては
初田悦子ライブレポートの付番方針については
以下のようにする。
第42弾まで・・・ライブ鑑賞した順
第43弾以降・・・ライブレポートを書いた順
完全に混沌収拾できるわけではないが
事ここに至っては何らかの決めを以って
進めていくしかなかろう。
まずは・・・
実はまだ数本残っている
未執筆のライブレポートを
全部書いてアップすることだな。
そうすればその後はまた時系列での
付番に戻すことができるよね。
以上、
初田悦子ライブレポートの付番に関する混沌
でございました。
PR
<< 『きみのママより』との出会いの経緯をリライト
HOME
初田悦子ライブレポート第42弾---リッチなバンドに優雅な夜 >>
[295] [294] [293] [292] [291] [289] [290] [288] [287] [286] [285]
[295] [294] [293] [292] [291] [289] [290] [288] [287] [286] [285]
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
カテゴリー
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/11)
(08/04)
(07/21)
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
カレンダー
ブログ内検索
忍者カウンター
P R