忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
マスコット。

幸運をもたらすお守りとして身近に置いて大切にする物。
多くは人形や小動物。
また、企業やイベントなどのシンボルとなるキャラクター。
---『大辞泉』より

嗚呼、この書き出しも何回目だろうか。

マスコットの辞書的な意味は上記のような感じなわけだが
世間一般での最近の使われ方としては
学校、チームや企業などの「共通性を持つ集団のアイデンティティを表現したもの」
という意味が含まれているように思う。

で、幸運をもたらすのか、何者なのかは別問題として、
東ヰンドの奇妙なブログにも、マスコットと呼ばれる方々が存在するのである。
現在、明確にマスコットとして認定されているのは5名。

今日は、厳かなる最後の御一方を紹介する。




マスコットNo.5 マリンスライム王子


主食:クロワッサン
飼っているペット:ヤドカリ
よく飲むもの:ヤクルト
語尾:マリンス


2012年3月5日の記事『525件目!!の続き』にて、
東ヰンドに対しての暴挙騒動を扇動する
マスコットNo.1 バラモスブロス野郎を諫めるために、
どこからともなく登場。

バラモスブロス野郎を鎮め、罰則を与える代わりとして
マスコットに加えることを要望し、その場で承認された。

マスコット達にとっての絶対的な存在。

なぜ絶対的なのかについては一切公表されていないが、
一部では各人のとんでもない弱みを握っている、
とも言われる。

断じて、設定の深い部分をを考えるのがめんどくさいわけではない。

ただしひとつ確かなことは、
ワタクシが小学6年生だった頃に世の中で大流行していた
ドラクエの“バトルえんぴつ”で
ワタクシの主戦として活躍し、なかなかの強さを誇ったのが
マリンスライムだったことである。

その事と、東ヰンドの奇妙なブログにおける「王子」という破格の扱いに
関連性があるかどうかは定かではない。

ちなみに、FC版ドラクエIIIの公式ガイドブックでは、
スクルトを唱えてくることになっており、最大MPも4となっているが
実際には唱えてこない。

自らの地位が他のマスコットとは違うことを認識しており、
一人称は「わらわ」。
男性であるが、まだ少年であるため声変わりを迎えておらず
声はやや高め。

全日本チョココロネ協会の会長。
だが、「自分を食べているよう」との理由で自身はチョココロネは食さず
もっぱらクロワッサンばかり食べているそうである。


本人より一言:
「ご機嫌うるわしゅうでマリンス!」
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]