忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
かなり今更という感じもするが
昨年の大晦日、すなわち12月31日に遂行した
「丼締め」の結果を書き記しておこうと思う。

(「丼締め」に関しての詳細はこちら→http://higashiindo.blog.shinobi.jp/Entry/55/

<2013年丼締めの当初遂行予定>
0時 焼き鳥丼
7時 ネギトロ丼
11時 牛丼
16時 親子丼
19時 カツ丼
22時 天丼


まずは大晦日に突入した直後、
近所のすき家に入店し、丼締め遂行開始。
しかも、メニュー表とにらめっこした結果、いきなり予定を変更して
中華丼からのスタートとなった。

 
0:06 一食目 中華丼 食べ始め

 
0:15 一食目 中華丼 完食


その数時間前に大盛り焼きそばを食した後だったので
かなりの満腹感に包まれた中、家に戻って就寝。

目覚めるたのは8時ごろだったが、わざわざアラームをセットし直して
二度寝に入り、再度目覚めたのは8時半すぎだった。

ある意味では自ら進んでの寝坊だったため、特に精神的動揺はなし。
(実際には後にこの寝坊がかなり響いたが・・・)
即座に着替えを済ませ、電車に乗って初石駅まで。
東ヰンド&丼締めといえばまず欠かすことのできない店、松屋に。

 
9:26 二食目 牛丼 食べ始め

 
9:32 二食目 牛丼 完食


これは楽勝。

その後、多少の寄り道を経て、昼時には北千住に至る。
丼ものを提供している店を探しながら、うろうろと路地を歩いていると
「海鮮丼ランチ」の看板を発見、即入店即注文。

もはや当初予定が無形のものと化していることに気付いたが
その時その場所でうろたえているヒマはワタクシには無かった。

 
12:40 三食目 海鮮丼 食べ始め

 
12:57 三食目 海鮮丼 完食


この海鮮丼が意外と重く、それから先の闘いに若干の影響を及ぼすことに。

暫しのマー○ャン遊戯を経て、夕方には地元に舞い戻り
蕎麦屋に赴いて次なる丼へと立ち向かう。
丼締めもいよいよクライマックスを迎えつつあった。

しかしこの時、同時にワタクシの心に若干の焦りが生まれつつもあった。
マー○ャンの調子がなかなかいい感じで
早めに切り上げることにためらいが出たことにより、
当初予定よりも1時間強の遅れが生じてきていたことによるもの
である。

 
18:19 四食目 カツ丼 食べ始め

 
18:29 四食目 カツ丼 完食


ここで強敵のカツ丼を激破したことで士気が一気に高揚したが
この時点で年明けまで残り6時間を切っていた。
蕎麦屋のおばさん、もとい、お姉さまに
大晦日の営業時間が22時までであることを確認した後、一時帰宅。

それから1時間ほどの仮眠をはさみ、3時間後には再び同じ店を訪問。
再び来店したワタクシの姿に驚嘆を隠さぬ蕎麦屋のおばさん、もとい、お姉さまに
勇気をもって天丼をオーダー。

 
21:24 五食目 天丼 食べ始め

 
21:44 五食目 天丼 完食


天丼を頼んだ時点で空腹感はほぼ無かったが
丼締めを何としてでも達成するという意志のもと、無事に完食。
残すは1食のみとなったが、同時にタイムリミットも迫っていた。

ここで、栄えあるラストとなる親子丼を食する時間を23:30と決定。
予め購入しておいたレトルト食品である。

 

もはや当面の敵は己の睡眠欲であった。
朝からあちらへこちらへと動き回り疲労に苛まれたワタクシの身体を
強烈な眠気が襲っていた。
決定された時間に遅れることは最悪の展開につながる可能性があることから
確実に準備が整うよう、アラームを仕掛けたりと
普段、職場で仕事にあたるよりも入念な対策が取られた。
(仕事は仕事でもちろんちゃんとやってますが)

その甲斐もあってか、無事に親子丼を用意することに成功。


23:36 六食目 親子丼 食べ始め

 
23:52 六食目 親子丼 完食


以上、これにて丼締め!やった!!!

ワタクシ自身にとっていろいろなことがあった2013年であったが
最後に達成感あふれる格好で締め括ることができて良かった・・・
ぶっちゃけ、途中で挫けそうになったタイミングもあったけど・・・

と、感じ入ったり振り返ったりしているうちに
いつの間にか年が明けていた。

そんな年越しだった。




PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]