忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
パソコンのデスクトップに
いつもこの画像ファイルを置いてあって
事あるごとに開いてみたりする。



突然の気持ちの高揚を期して、ね。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
パソコンに
レーベンブロイの写真が保存されていた
のを見つけた。



至高のビール。

悲しいかな、今はもう
日本では生産されなくなってしまった。

よくAmazonで箱買いしていたのを
思い出す。

また日本で生産してくれないかなぁ・・・

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本当はいろいろやろうと思っていることもあったり
書きたいこともあったりなんだりなんだけど
2017年大晦日の今日は感情の向くままに、
TOKYO BLACKとレーベンブロイを飲むことに。






今考え始めるとドツボに嵌まることが多いから。

精神的にも自らの置かれた立場の面でも
このような格好で年末を迎えることになるとは
今年の初頭には予想だにしなかった。

でも、きっとこれは
自分が本当に良い、やりたい、そこに居たいと思える環境に
たどり着くためのプロセスなのだろうと捉えている。

不思議な人生になってきたぞ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、レーベンブロイ をケース買いした。
ケースのブルー色の鮮やかさが実にいい。



普段お店ではなかなか買えないようなものも
Amazonで2クリックくらいすれば買えちゃうし
家まで届けてもらえるのだから
便利な時代よね。

ビールもいろいろ飲んできた中でも
いちばん美味しいと思う銘柄がレーベンブロイであることは
自分にとって明らかだ。

ケース買いして毎日飲む環境を作り出してもなお
やっぱりレーベンブロイは美味いなぁ・・・と
飲むたびしみじみと思っている。

一度解禁すると際限なくなりそうだからと思っていたが
案の定だ。

暫くの間は、ケース買いをやめられなそう。

みなさんもレーベンブロイを召し上がってみては
いかがでしょうか。



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、ある人に水曜日のネコをプレゼントした。



ヤッホーブルーイング製の
ベルジャンスタイルホワイトエールの
クラフトビールとして、最近人気の銘柄である。

コンビニなんかでもよく見かけるよね。

いわゆるビールの「苦味」が
あまり得意ではないという人へセレクトした。

気に入ってもらえたかどうかは
聞けておらずまだよく分からないが
実は自分自身でもこれまで
水曜日のネコを飲んだことがなかった。(笑)

ま、見た目も可愛い気があるし
人気銘柄だからね。

で、自分でも1本買って飲んでみた。

通常のピルスナータイプのビールとは異なり
小麦麦芽のほか、コリアンダーシードや
オレンジピールが使用されているが
実際に飲んでみると、
柑橘風味や酸味はあまり強くなく
青リンゴのような風味がしてとても爽やか。

缶から直接飲むよりは、
ゴブレット系のやや口の広いグラスで
香りを楽しみながら飲むのが良いのかなと思う。





entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日ジャスコノア店で見かけたので買ってみた
晴れやかなビールはかなりいけました。



ビールとしては安かったし、糖質50%OFFだし、
きっとまた買うだろうと思います。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ビール系飲料には割とウルサイ方だが
スギ薬局グループのプライベートブランドである
麦きらりの糖質50%OFF は
非常に良心的な価格である割に
なかなかいけると思う銘柄である。



家の近所にスギ薬局があることも起因しているが
ワタクシの部屋には6缶パックがほぼ常備してあるよ。

いわゆる“第三のビール”市場は拡大していくだろーなぁ。
・・・というか間もなく発泡酒が消滅する!

原料に制約のある発泡酒は味の良化にも限界があるが
第三のビールはそうではないからな。
まだまだビール会社各社とも様々な工夫を凝らしてくるだろう。





entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ワタクシの部屋は2Fということで、
今年になっても、冬になると果敢におこなう自然冷凍
(ベランダにビールやらチューハイを置いて気温に任せて冷やす行為)は
継続している!



ついうっかり置いたのを忘れて寝てしまったり時もあるけどね。

ピンときた方は是非ご実践ください。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ワタクシの勤める冴えない印刷会社の冴えない工場の近所のスーパーで
缶のレーベンブロイが売っていた。



珍しい!!
今度買って帰ろう。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ワタクシの部屋は2Fなんだが、
冬になると、ベランダにビールやらチューハイを置いて自然冷凍するのである!



わざわざ1Fの冷蔵庫まで行かなくとも
部屋で飲みたい時に飲むための効果的な一策!(と思っている。)
やっぱりビールやらチューハイやらは冷えてるのを飲みたいからね。

ちなみに写真右はカールスバーグ(デンマークのビール)で、
左のサワータイム7は近所のスギ薬局で買ったレモンチューハイ。

ピンときた方は是非ご実践ください。
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]