忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
何日か前のことになりますが
Nintendo 3DS を購入しました。



2014年に発売された“New”の方です。
ABYXボタンがスーファミの色使いになってて
いい感じです。

これまで、3DSは持ってなかったんですよね。
別にやりたいと思うソフトとか無くて。

この度、紆余曲折を経て
そういった要望を抱くソフトが出てきまして
ある意味では衝動的に購入に至りました。
どうせ買うならもっと早く買えという話です。ほんと。

携帯型ハードも
初代のGAME BOYなんかとは違ってすげーですわ。
楽しませてもらってます。

で、最初の設定とかやってて感じましたけど
もうネットにつながることが前提でシステムとか
アプリとかができててハイテクだなと思いました。

今どきの子どもは
こういうものが小さいころから手元にあって
他の人やネット提供のサービスと
つながったりしてるんですね。時代は進化していますね。

と同時に
その危険性も知っていかなくてはならないという観点では
管理する側(親とか)は大変なんでしょうが
その危険性を知ることができるチャンスがあるというのは
子どもにとってもメリットです。

子どもだから考えなくていいんじゃなくて
子どもだからこそ考える
という思考であってほしいものです。






PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]