忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
今年最初の記事
しばらくブランクの空いていた
ジャグリングを再び始めることを宣言したが
2017年を迎えてから今のところ、
さすがに毎日とはいかないまでも
それなりに定期的には練習できている。


↑不慮の事故から生き残ったビーンバッグたち


何からやろうかと深く考えるより先に
ふと思いついたトリックということで
531をメインに投げているよ。

・・・地味。
名もないサイトスワップのトリックだし。

5ボールを安定して投げられるように
なることを大目標としてやっているが
そのためにはやっぱり
5をしっかり投げられるようにすることが
とにかく大切だということは
よく分かっているので
ジャグリング再開後、
5ボールでの練習には一切手を出さず
ひたすら5が交じった3ボールのトリックを
地道に投げ続けようという方針で
日々の練習に当たっているという感じね。

年明け後の練習によって
確実に上達が感じられて嬉しくなるものよ。

やってみれば
5ボールも、調子のいい時は
カスケード100キャッチくらいは
投げられるだろうが、
「うまくいった時」とかいうんじゃ
結局のところはダメなんだよね。

いつでもどこでもそれくらいは
できるようにしないと。
それから先のトリックにも挑めないし。

まずは毎日やるようにするのが理想だが
ストレス解消のために会社帰りに
酒を飲むこともあるからな、
そのへんとの兼ね合いだな。









PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]