忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
冷え込みも厳しいシーズンになってきました。

ということで2017年度のスリッパを購入しました。



ワタクシは、秋~春シーズンにかけては
家ではスリッパ派なのです。

さっそく履いてますが、なかなか気に入っています。
ただ、1足だけでは1シーズンは持たないかもしれないです。

少し傷んでも、なんとか誤魔化しつつ
そのシーズンは履き切るケースも多いですけどね。


さて、話題は変わりますが
半年以上前、このブログにこのような記事を書きましたが
その後、「いろいろあり」はさらにエスカレートしたため
退職いたしました。

会社という組織の闇を見たような感じです。
もうその中で力を発揮していこうという思いがなくなりました。

新卒で入社して11年半も居た会社で、思い入れは結構あったんですがね。

もちろん、生活の上での安定を取って
辞めずに続けていくという選択肢もありましたし
それなりに評価はされていたとも思いますが、
それでも辞めたいという気持ちになったのは
それだけの状況変化があったということと
会社の将来性に対する不安というか
失望というか、
そんな感情が強くなってしまったということですね。

「退職願」を出す時はさすがに思い切りが必要で
辞めたら後悔するかな・・・と思ってましたが
実際に辞めてみても、後悔の気持ちはほとんど無かったので
一瞬の感情でもなかったということなのだろうと思います。

そして!

その後、将来をどうするのかについての若干の模索期間を経て
この度、新たな就職先に内定しました。

埼玉県で調剤薬局などの運営事業を手がけている某企業です。

それ以上の詳細は伏せますが、
ワタクシの適性と特性をかなり生かせそうな内容の
事務系職種として働けるということで
現時点では、たいへん満足のいく結果に落ち着きました。

転職活動を始めて驚速でヒットして
無事に内定まで至ったことに、結構な運を感じています。

少なくとも、応募する段階で
「これはぜひやってみたい」と直感的に思える仕事があるかどうか、
見つけられるかどうかは、はっきり言って
タイミングにも依存するので、運の要素も強いですな。

短い転職活動期間でしたが、それは強く感じました。

ということで
12月からは心機一転、新たな職場で働くことになります。

これまでとはまったく異なる業界への転身となるので
新たな分野への挑戦ではあるのですが
適度に力を入れつつ、自分の特性を最大限生かすような感じで
いけたらいいなぁと思っています。










PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]