忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
3月23日(金)に
現在進めている転職活動において
急展開があった。

なんと同日に2社から内定が出た!

そんな展開は
あまり予想していなかったので
まずは驚いた。

どちらも、条件面でちょっと△な部分があり
応募の段階では興味の強かった1社については
すでに辞退してしまった。

もう1社は、返答を保留させていただいていて
昨日今日と迷いに迷っている。

もともとやってみたいと希望していた職種で
その意味では、仕事内容は希望通り。

なんだけど、応募の段階から
「力試し」のつもりで受けてみようと
考えていた応募先で、そもそもの
志望度合いはそれほど高くなかった。

雇用形態が正社員ではなく、
待遇もワタクシのイメージより下。
一般的水準と照らしてみても
少し低いという気もする。

一応、週休2日制だけど
休みは土日固定ではないらしい。
勤務地は都内。

長く務めるには野田からだとちょっと
遠いのはネックだけど、絶対無理
でもないかなぁという微妙な線。

内定をいただいていから
改めて調べてみると
かつて職員だった人の評判は
あまり良くないようである。

そのへんは率直なところ
配属先の部署にもよると思うので
参考にはしてるが、
それだけを鵜呑みにするつもりもないが・・・

それに、中途採用の面接なのに
最終面接がグループ面接だったので
ちょっと変な感じがした。
そんなところもあるのかな???

数をたくさん応募したわけではないんだけど
このようにして内定までには至れたのは
ちょっと意外だけど、とても自信になるね。
しかも2社も。

基本的には
今の方法で転職活動を続けていけば
内定が出るということも分かったし。

もう少し転職活動を続けてみて
より良い求人が出るのを待ってみるのも
アリかなぁと思ったり。

その確証はないわけだけど
少なくとも満足いく応募先でないところで
決めてしまうこともためらってしまうよね。

次の失敗はできないという思いもあるし。
(この思いは余計か??)

ただ、そうはいっても
すでに内定が出ているということは
非常に大きなポイントではある。

あとは「よろしくお願いします。」と
言ってしまえば、転職活動は終わる状況にある。

迷うなぁ。
どういう基準で判断すればいいのか難しくて・・・


ということで結論は出てませ~ん。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
この記事のその後
その後どうしたかについて書いていませんでしたが
結論から申し上げると、2社とも辞退しました。

最終的には、条件面で希望にそぐわない点があったことが理由でした。
東ヰンドの奇跡の賢者 URL 2018/09/24(Mon)16:52:57 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]