忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
まず、時間があると麻雀ばかりやっていて
ブログの更新を疎かにしていること
というか、ブログを通じて
自身の生活をしっかりと顧みることもせずに
ざっくり日々を過ごしていることについては
反省すべきこと以外の何物でもないので
改めなくてはならない。

と日々思いながら、結局、大晦日の夜を迎えた。

先ほど、年越しそばを食べた。



いやー、何と言っても今年のハイライトは
転職である。

昨年秋から1年の間で
2度も転職することになろうとは
まさか考えてもみなかった。

今年の6月に(2度目の)転職活動を終え
現在、埼玉県にある某大学で事務職員として
働くようになってちょうど半年が経った。

どうやら職のある状態で年を越せそう。

おおこれは実に幸い!笑

率直なところ、現在の職場環境は
会社などとは異なって
ある種特殊なところでもあり
良きも悪しきも両面ある。

何よりももともと一度はやってみたかった
「大学職員」という職であるし
日々の業務の中身やペースが掴めるに連れて
ワタクシ自身の得意分野を生かして
(と同時に、周囲もワタクシの
得意分野が分かってきて)
職務に当たれるようになってきた感もあり
それなりに充実した日々を送れている。

結果論だが、ここは結果論が大切。

一度はやってみたかった仕事で
勤務先がそこそこ近場で働けている現状には
まぁだいたい満足してる。

人間関係とか人事とか業務分担とかは
まぁ訳の分からんこともいろいろ。

ワタクシの性格的に
つい気になってしまって
意見したり何か対応をと思うけど
訳の分からんことは
上の人も他の人も訳が分かってないので
放置しておけば訳の分からないまま
進んでいくだろう。

そのあたり、上手に妥協していくことが
逆に大切なのだろう。

ふう・・・

途中からは流れに任せた感もあったが
運の要素も大きいね、転職は。
特に、首都圏ではない場所での転職は。

みなさんの後押しやアドバイスに感謝!!!

来年は、麻雀はそこそこにしつつ
今までできなかったことを
できるようにするため
トライする年にしたいと思います。



PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
人生は長いので
人生は長いので、全力疾走ではなくジョギング感覚で行きたいね
サンチュウ 2019/01/02(Wed)09:33:22 編集
entry_bottom_w.png
Re:人生は長いので
>人生は長いので、全力疾走ではなくジョギング感覚で行きたいね

これまで全力疾走していたわけでもなかったのですが、やりがいを感じていた日々の中で、まったく予想だにしない突然の雇止めで強制的にストップされるような格好になってしまいました(笑)
【2023/05/11 16:38】
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]