忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
8月3日に待望のリリースとなった、
初田悦子2ndアルバム『Storyteller~君に歌う物語~』



の背表紙の裏側に書いてある初田さんからのメッセージが
とても印象的なので、そのまま載せてみよう。


いかがでしたか?
気に入ったお話はありましたか?

“私は歌うストーリーテラー”そう感じたのはいつだったかな?
シャンソン歌手の母のもとに生まれた私の、
これはある種の宿命だったかもしれません。
この作品は、1曲1曲全て違う物語を
読むような気持ちで創り上げました。
そしてこのブックレットも、
1話ごとお話を伝えるための本として、
1ページ1ページ拙いながらもイメージを描いて
デザインしてみました。
曲ごとにガラリと変わるその世界は、
まとまりのない私の頭の中をそのまま書き出したようです。
でも、それこそが私の伝えたかった、本当の私。
お母さんであることも、
恋多き酒好きな35歳手前の泣き虫の女であることも、
大なり小なりあらゆる要素をひっくるめて、私。
共通しているのは、もがいてること、
諦めないこと、最後には笑うこと。
“愛”は言わずもがな。
音楽を通し、あらゆる初田悦子を曝け出しました。

この作品を通じて、
初田悦子をより面白く感じて下さった皆さんと、
これからもっと深く繋がっていけるようにと願いを込め、
この作品を名刺代りにお届けします。

どうぞ繰り返し繰り返し、
お楽しみ下さいませ。

ストーリーテラー 初田悦子より



ほう。
このストレートに語られたコンセプト。

これからは、ラジオや雑誌などのメディアで初田さんが出る時は
「シンガーソングライター」とかじゃなくて「歌うストーリーテラー」
いう肩書きで紹介されるようになってほしいな。

この作品が名刺代わりであれば、なおさら。

「シンガーソングライター」は、ワタクシとしてはちょっと違和感あるんだよねぇ。
シンガーだけど、ソングライター?だっけ??
(我ら専門家の間では、これを“グリーンタウン現象”と呼んでいる。)

「歌うストーリーテラー」っておっ!?って感じで、いいじゃない?
そこから広がる話題もあるだろう。


ここで語られているブックレットに関しては、
不備があったということで、現在刷り直しをしていて
後日、完全版ブックレットがお目見えすることになるそうである。

それにしても・・・
冴えない印刷会社で冴えない営業として勤めるワタクシとしては、
初回版ブックレットにおける絵柄ミスは、本当に頭にくるわ!

この状態で下版した印刷屋のヤツが許せんよ。
もしワタクシが同じことをしたのであれば、即座に腹を切る。

でもまぁ、そんなこともあるのかな。
ネット全盛の世の中だからなー。印刷入稿も。
一昔前の方が、こういう事は起こらなかっただろうなぁ。

なんてね。
ま、地味に地道に。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]