忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
3月3日は弟の誕生日であった。

ということで、彼の仏壇にバスペールエールをあげてみた。



この種のビールが好きなのかどうか知らないけど。

そもそも酒を好んで飲むのかどうかすら分からないんだけど。笑


そして、もう知る由も無いわけなんだけど・・・
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日セコイヤチョコレートの「カカオ薫る贅沢ブラック」味箱買いした時に
同じコーナーに置かれていて、目を奪われた一品。

セコイヤチョコレート「なにわのミックスジュース味」!!!



謎!これは謎!!

チョコレートでミックスジュース味って・・・
興味のそそり方が半端ない。新たなマーケティング手法だな。焦るぜ・・・
悩む間もなく即刻購入してしまった。

同じ味なのになぜかパッケージも3種類あるし(笑)
全部不思議というか変な感じだし。

まだ食べてないけど、どんな味なんだろ。
近日中にこちらで報告いたします。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
様々な思念を晴らすため、2月の終わりに
海外メーカー製のビールや国内の地ビールを多く取り扱っていることで
ビール好きにはなかなか有名な
東武百貨店池袋店西武百貨店本店の酒売場に
今更ながら初めて立ち寄ってまいりました。

どちらも品ぞろえがかなり充実しており、
日本ビール検定2級所有者として、
また最近ビールの瓶飲みがマイブームになっているので
売り場の風景を眺めているだけでも
ウヒョウ!と相当に湧き立つものがありました。


↑東武百貨店池袋店ビール売場


 
↑西武百貨店本店ビール売場


率直に言って、これらの場所は
日本ビール検定を受検する前に見に行くべきでしたな(笑)
明らかに。どう考えても。
海外のビールなど、実際に現物を見るだけでどれだけ理解が促進されることか!

穴があったら入りたいくらい、
今更も今更、あまりにも今更すぎて恥ずかしくなりますわ。

一応、個人的には、西武百貨店本店の方が
地ビールの銘柄をより多く置いているという面で好みではありました。

数本のビールを購入しました。
大事に味わいたいと思っています。
(この時買ったビールの写真はまだ撮っていませんので、そのうちアップします)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今更ながら、
ナイトガンダムパズルヒーローズというiPhoneアプリに激ハマリしています。
(本当に今更)




マジで超面白いですよー、これ。
恐るべきレベルです。

特に、ファミコンでナイトガンダム物語をプレーしていた世代としては
懐かしさも相まって実に楽しめるつくりのゲームとなっています。

しかも、アプリのダウンロードはなんと無料!!!

ウヒャアです。ウヒャア。

もうゲームを買うのにお金を出す時代では無いのかもしれませんな。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
再撮。

 
初田悦子2ndアルバム『Storyteller~君に歌う物語~』


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今季に入って何度か箱買いしている
セコイヤチョコレートの「カカオ薫る贅沢ブラック」味



だが、日々ちょこっとずつ食べてきた結果、残り数本を残すのみとなってしまった。



これは忌々しき事態!!
と思い、近所の店を訪ねてみたら三たび入荷されていたので
三たび2箱を購入!



ちょこっとずつ楽しんでいきたいね。








・・・チョコだけに。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、2014年2月18日は!
ワタクシが心より応援する歌い手“歌うストーリーテラー”初田悦子さんが
1stシングル『きみのママより』でデビューして、ちょうど5周年となる記念日です。


kiminomamayori.jpg
1stシングル『きみのママより』


初田さん!
デビュー5周年おめでとうございます!



5周年は大きな節目ですね。

と言いつつ、厳密に言えば、
今から5年前の今日のワタクシは、
まだ初田悦子の「は」の字も「え」の字も
知らなかったわけですが・・・(笑)

ま、そういう細かいことはこの際いいとして!

(この件に関しての詳細はこちら↓をどうぞ)

『きみのママより』との出会いの経緯
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201109290000/


で、ワタクシはといえば・・・
これまでにリリースされている3種類の『きみのママより』を聴きながら
今日という日を迎えました。

曲を聴くってシンプルなことではあるけど、そのシンプルなことこそ
何にも勝る歌い手の応援だと思っているんですよ。


リリースから5年経った今でも、
ブログやTwitterやYouTubeやらで
『きみのママより』を聴いて感動した!
とコメントされている方をよく見かけます。


ワタクシ自身も、『きみのママより』に出会ってから、
大きく人生が変わりました。

知っている人は知っているでしょうが、それはもう。
言葉で言い表すことができないほど。

あの時ファンになっていなければ絶対に遭遇・体験できなかった
信じられないようなことがいろいろと起こりましたし・・・

まさか、5年後にこのような自分がいることになろうとは、つゆ知らず。
まったく想像だにしていませんでした。

巡り合わせというのはつくづく不思議なもので・・・

オレンジ色の歌詞カードに目が釘付けになって
心の底から感動した夜を忘れません。

約5年経った今でも、
自分の部屋の中でどっちの方向を向いてどういう風に座って
『きみのママより』を聴いていたかに至るまで、鮮明に覚えていますから!

『きみのママより』と出会うことができて
初田悦子ファンになることができて
本当に本当によかったです。


初田さん!

ステキな歌とたくさんの感動を、
そして初田悦子ファンとしての充実の5年間を

ミラクルダイナミックウルトラ

ハイパーアカデミックドラスティックドラマチック

ありがとうございます!


初田さんを応援する気持ちはまったく失われることがありません。
ただ最近は、応援におけるワタクシの独自性が
少し薄れてきてしまっている気がするので、
ある程度意識してファンとしての日々を過ごしていきたいですね。

ということで!
さらに東ヰンドらしく個性に磨きをかけて
地味に!地道に!!溌剌と!!!
“歌うストーリーテラー”初田悦子の応援を続けていきますよ。


だってファンですから~♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いよいよ明日、2月18日。

ワタクシが心から応援する歌い手
“歌うストーリーテラー”初田悦子さんの
『きみのママより』でのデビューから
5周年の日が訪れます。


110210eh_stage2.jpg

100403eh_nakanaide.jpg



110210eh_stage3.jpg

120428eh_ki.jpg

120901eh_michitarita.jpg



この記念すべき日を迎えるにあたり、
手始めにワタクシは仕事を休むことにいたしました。

この1日を初田さんのお祝いのために使いたいと思っています!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、2014年2月6日は!

ワタクシが心の底から応援する歌い手初田悦子さんの35回目の誕生日。

ということで、2ndアルバム『Storyteller~君に歌う物語~』の10曲目に収録されている
『浪花サーティファイヴ』を何度も聴きます。

 
♪浪花サーティファイヴ!at 昨年8月3日のメセナ枚方でのホールコンサート


初田さんにとって、素敵なサーティファイヴとなることを心よりお祈りいたしております。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
同い年の友人T氏によれば、整体を受けるのがいいらしい。


※画像はイメージ


日常生活からくる体の歪みを矯正することで
日頃溜まっている疲労回復にも効果があるそうだ。

現状ちゃんと休めば、疲れが抜けないとか凝ってる!
って感じることはほとんどないけど
一度どこかで機会作って行ってみようかな~。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]