忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
以前ご紹介した、iPhone用のパズルゲームアプリ『アンブロックマスター』

今日も電車での移動時間などを使って着実に進め、Level 556まで到達。

1日のノルマ分(15~25面くらい)を無事にクリアし、満足満足!



さて最近、アンブロックマスターの進捗状況についてばかり書いているが、
明日はもう少し考えた内容を書こうと思っている。
今(仕事をしばらくの間休む)に至るまでの経過に関する考察とかね。

後々のためにも、そのあたりの事を書き残しておかないとさ。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前ご紹介した、iPhone用のパズルゲームアプリ『アンブロックマスター』

Level 530まで到達。



1日につき、15~25面くらいは進めたいね。

取り急ぎ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前ご紹介した、iPhone用のゲームアプリ『アンブロックマスター』

他の邪魔なブロックをずらしながら、あるひとつのブロックを
出口まで移動させて脱出させるフリーのパズルゲームである。

昨日現在で、Level 516までいった。



時間のある時にちょこちょこと地味に地道に進めている。
さすがに難易度が上がってきたが、まぁなんとか。
とりあえず全面クリアを目指す。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日(11月2日)は弟の命日です。

これまで、東ヰンドの奇妙なブログ上では
この日を「大切な日」「忘れてはならない日」というようにして
ぼかして書いてきましたが、
いろいろあって一人で過ごす時間が長いここ最近、
自分にとって最も表に出しにくい部分をさらけ出すことで
きっと何かが変わってくるだろう、と前向きに考えて、
ちょうど節目となるこの年に
今の心境を書き残してみることにしました。


あの時、あの場面に遭遇してから15年が経ってしまいました。

それを境に人生は決定的に変わった、そう思える事象は
これまで生きてきた中でもやはり数えるほどしかありません。
その中でも、最も特別で、最も突然で、最も衝撃だった瞬間です。

当時、ワタクシは15歳でしたが、今は30歳に。
つまり、あいつが死んでから、それまでの倍生きました。

よく、「月日が経つのは早いものだ」と言ったりしますが
ワタクシはそう感じることは多くありません。

毎年毎年この日を迎える度に「また1年が経ったか・・・」と、
日々様々と起こる中で、その1年を平穏無事に過ごすことができたことを
噛みしめながら、仏壇に置かれたあいつの笑顔の写真に向かって
手を合わせるのです。

その時に力を入れている何かがうまくいくように
後押ししてくれるよう願いながら。
(ま、生きていたとして後押ししてくれるヤツではなかったと思うけど)



昼間に、墓参りに行ってきました。

 

今、あいつはどこで何しているんでしょうかねぇ。
極楽浄土で酒池肉林・・・でしょうか。

せめて死後の世界でくらい、少しでいいから
兄に敬意を持つようになってくれていたらいいんですが。



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ワタクシ、日本ビール検定2級の所持者としては極めて恥ずべきことながら、
つい先日まで、自宅においてビールを飲むための専用のグラスというものを
所持していなかった。

ビールを美味しく飲むためには、
それに適したグラスを使用することが基本中の基本であり
その条件は下記のようなとこが挙げられる。

・注ぎやすい
・泡持ちが良い
・飲みやすい
・見た目に美味しい


ビールやいわゆる「第三のビール」すなわち新ジャンルの酒を
家でもよく飲むワタクシであるが、
いつも缶から直接飲んだり、マグカップに注いで飲んだりしていた。

つまりのところ、言ってしまえば、「ま、飲めれば何でもいいや」と
美味しさとかそういうことに対して無頓着だったわけである。

これは、冒頭でも書いたように
日本ビール検定2級の所持者としては極めて恥ずべき事実である。

だが先月、日本ビール検定1級試験を受検するにあたって
改めてビールについて深く学習を重ねる中で
グラスの重要性にも改めて気付かされ、ついにジョッキを導入するに至った。



「遅いアル!」


・・・そう。おどる宝石さんの言うとおりであるし、
自分の過去の過ちを正すかのように美しく書いているが
実態は、たまたま近所のジャスコに行った時に
「ジョッキでも買ってみるか」と、なんとなく思い立っただけである。

  
↑近くのキャン・ドゥで購入したジョッキ(=購入金額105円)


ワタクシの酒ライフにジョッキを導入して以来、
やはりいろいろな変化があった。

まず、ジョッキにビールを注ぐ瞬間のワクワク感がものすごいものに。
缶から飲む時にはまず見ることのできないビール注ぎ時の泡立ち!
その瞬間の気分の高揚たるや!!

それを体感できるだけで、それまでの何倍も充実感がアップしているといえる。

ワタクシは、立ったばかりの泡の香りと苦味を味わうのが
すごく好きなので、注いだそばからすぐに口を付けてしまう。
(一般的に、ビールの液よりも泡の方が苦味が強いと言われている)

ビールを美味しく味わうという観点では、
本当はそのような行為は慎むべきなんだが。


美味しさも、やはり増す。

この期に至って改めて
「見た目・香り・味などが融合してビールの美味しさとして感じられるものなのだ」
と実感する。

唯一の難点は、ついガブガブ飲んでしまうので、
あっという間に2本、3本とビールの空き缶が増えていってしまうこと!

飲みすぎには、注意が必要だ。



それにしても、最近は新ジャンルのクオリティが上がったなー。
ビールとほとんど遜色なくなったよ。
特に、アサヒの『クリアアサヒ プライムリッチ』とかね。




あと2、3年もしたら、新ジャンルをメインで提供する
居酒屋とかどんどん出てくるんじゃないかなぁと思うわ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
運命というのは実に数奇なもので、
なんとこのワタクシが、某ウエディング企業の各店舗で使う
チラシやDMの印刷物担当窓口を務めることになった。

ウエディングだよ!?ウエディング。

なんとワタクシに似つかわしくないことか。(笑)

7月に部署異動して依頼、まぁ様々な経緯と
なんだかよく分からない人不足が根底にあって、
半ば命令を受けるような形で、
今週からその業務も担当することになった。

きっと、その仕事自体は何とかギリギリ回していくのはできるだろうし
(めちゃくちゃ大変ではあるが)
いわゆるPOD(オンデマンド印刷)の範疇の業務だから
今まであまり実際の対応回数が多くないという意味で
自分にとっていい経験になるのはなるんだろうけど、
それにしても、一生のうちにウエディング関連の仕事をすることに
なるとは思いもよらなかったな。
私生活も含め、それ関連はまったく縁の無い話だと思っていたよ。

しかし最近忙しいわー。笑うレベルだわー。(笑)

部署異動して何が変わったって、
仕事環境もさることながら、生活の時間帯だね。
平日は何を考えているヒマもなし。

慣れない仕事ばかりだから不安だらけの毎日で
夜眠るにも眠れず困ったもんだし。

たまにこうやって軽く酒を飲んでブログでも書いて・・・っていうのが
意外とストレス解消になるから、こういう時間やツールも大切にしたいと思う。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、電車の行き帰りなどでは
iPhoneで『アンブロックマスター』というゲームをやっている。

他の邪魔なブロックをずらしながら、あるひとつのブロックを
出口まで移動させて脱出させるフリーのパズルゲーム。


↑赤いブロックを右端に1マス分だけ空いた出口までスライドさせたらクリア


昔、7年ほど使ったauガラケー時代にダウンロードして入れていた『引っ越し仙人』と
同じような・・・というか、ゲームとしては完全に同じ。

ルールは単純で、似たような思考の繰り返しではあるが、
なんと全部で2000面もあるらしい。

ワタクシ、こういうの好きね。たくさんあるものをひたすら解いていく類のもの。

今日のプレーでLevel 300(=300面)くらいまで到達!

徐々に難しくなってきているが、まだまだこれからって感じ。
Twitterとかと同じく、合間合間でできるから、いいよね。

毎日ちょっとずつやって進めていこうっと。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いつの間にか30歳になりました。

ついに「30代」ってやつですね。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


「東ヰンド!」





「む!何者!?
まさかワタクシを狙う刺客か!」




「違うアル!」




「ん?その語尾は…」




「あたしアル。」




「おどる宝石さん!」




東ヰンドの奇妙なブログが場所を変えて復活したって言うから、
あたし達も追いかけてきたアル。ほら、みんなも一緒アル。」




「来たギャン!」
「見参っ!」
「参りましたでございます。」
「道に迷ったでマリンス!」




「お前たち…ウッウッ。
新しいブログのシステムで画像載せるのまだ慣れてなくて
めんどくさいこの時に・・・」




「東ヰンド、本音はやめろギャン。」




「建前も大切でございます。」




「いろんなことがある人生でマリンス!」




「ウッウッ・・・
やや大局的な話にまで発展するんだね。」




「ま、とにかくこれからもみんなで楽しくやってくアル!またよろしくアル!」



・・・ということで、
東ヰンドの奇妙なブログのマスコットのみなさんも
どうやら無事こ
ちらに移って来たみたいです。

近いうちに改めて彼らの紹介もいたしましょう。
いや、「しょう」
じゃなく、必ずやりましょう。
いや、「しょう」じゃなく、
必ずやりましょう。
いや、「しょう」じゃなく、
必ずやりましょう。(…endless!!)

彼らとの付き合いも長かったり短かったりでいろいろですが、
いつ頃どんな経緯で現れてどんな特徴を持つキャラクターなのか
もう全然ご存知な
い方もいらっしゃるでしょうからね。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME  
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]