忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
前にも一度書いたこともありますが・・・

(その時の記事)
『タミフルさん』
http://higashiindo.blog.shinobi.jp/Entry/132/

スパゲティの中では
群を抜いてボンゴレが好きです。

横文字では vongole と書きます。
その意味ではヴォンゴレですか。
ヴォンゴレ。

アサリなどの二枚貝を使った
イタリア料理ですね。


↑サイゼリヤのボンゴレ


サイゼリヤだと
冬季限定のメニューとなってます。




PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
正月からの不摂生が祟ったようです。

風邪をひきました。



喉の痛みと鼻水、微熱があります。
3連休でよく寝て治そうと思います。
が、せっかくの休みなので
マージャンもやりたいです。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨年、改修工事実施の煽りを受け
度重なる休日出勤が発生した。
 
今年もさらに休日出勤が多発する
暗い見通しとなっているが
その出勤前に錦糸町駅の改札近辺にある
蕎麦屋「めとろ庵」でよく蕎麦を食べた。



朝メニューセットA。

シンプルな構成だが、地下通路の通りがけに
これを食べられるというファクトだけで
気分は晴れやか。パラダイス。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
12月6日に重要な買い物があり渋谷に行った際、
ついでに(と言っても、ある程度予定はしていたが)
献血ルームへ参上し、400mlを献血。



この献血でトータルの献血回数が10回に達した。

足掛け13年・・・

と言っても、学生の時から今年まで
11年のインターバルがあって
長々となってしまっただけだ。

献血終了後、待合室で水分補給をしていると
「献血記念」として、ガラスのおちょこをいただいた。



酒を飲めってことかね?
飲みすぎたら献血へも影響がありそうだが。


そのへんの疑義はどうでもいいとして
これからは定期的に献血に勤しむようにしたいと思っているよ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、冴えない会社での冴えない業務のための
度重なる休日出勤の振替えとして平日に休みをとる機会があり
たっぷり朝寝坊して回復した後、
ブロンコビリーというステーキ屋でランチを食べました。

 

初めて行く店でしたが、明るい店づくりでいい感じです。



写真には写っていないものの、サラダバーも魅力。
最近、炭水化物や肉を食べる量を減らして
野菜をたくさん食べるようにしたいなぁと
潜在的に思っているので、なかなか嬉しいメニュー構成です。

ただ、ランチでもちょっと高めの単価かな?
というところではありました。

家から簡単に行ける所でもないので、
次に行くとしても相当先になりそうです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
我が家は、寒い季節になると
家ではスリッパを履く派ですが
皆さんはいかがですか。

来客に対して提供する以外、
スリッパは一切履かない!という
家庭も結構あるようで、
やはり家庭ごとに文化の違いが
あるんだなぁと感じます。

先日、2016年度のスリッパを購入いたしました。

 

※以前の写真はカラーバランスが悪かったので
 写真を再アップして差し替えました。

愛宕駅前のThe Priceでセレクトしたものですが
珍しく周囲(家族)の評判も良く、
個人的にもなかなか気に入っています。










entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日昼間に、友人のT氏夫妻が
コストコに連れてってくれました。

ワタクシにとっては未知の世界でした。
何回か行かないと、空間に慣れないね。
まずはそこからだ。




こちらの菓子は妹への土産。

 

「あいつにこんなにエサを与えてはダメではないか!」と母。
ま、適宜自制して消費していっていただきましょう。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
書けばいろいろと紆余曲折・波乱万丈の経緯がありますが
あまりにも紆余曲折・波乱万丈すぎることもあって
ブログで書くことは差し控えるべきという心情もあるので
それはやめておくとして

『伝説のレギオン Remix』

というスマホアプリが秋にリリースされることとなり
たいへん心待ちにしています。



このリリース発表をネットで見つけた時の驚きと嬉しさは
相当のものでした。

Remixというのが付加されているのがポイントで
その前身となる『伝説のレギオン』というスマホアプリがあるんですけど
内容については、それと比べて
どの程度が"Re"でどの程度が"mix"なのかまだ分かりません。

ですが、タイトルバナーを見るだけでも
プレーしたい気持ちが沸々と湧いてきます。
とにかく期待のかかる一作です。リリース前ですがオススメです。



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Nintendo 3DS の一つの重要すぎる機能として
「バーチャルコンソール」というのがありますね。

過去のハードでリリースされた懐かしのゲームソフトを
ダウンロードすることで
Nintendo 3DSで楽しめるというものです。
(もちろん有料ではありますが)

で。
どんなソフトがダウンロードプレイできるのか
ちょっと調べてみたところ
ちょうどワタクシが3DSを購入したタイミングと
ほぼ同じ8月9日(火)に
スーパーファミコンパズルゲームの最高傑作である
『パネルでポン』がプレイ可能になったとのことです!



↑バーチャルコンソールプレイ時のイメージ


これは・・・運命を感じます。

パネルでポンは小学5年生の冬休みに購入し、
それから小学~中学~高校~大学と
俗に言う「テープが擦り切れるほど」やりました。

今でも家にはスーファミが稼働可能な状態なので
バーチャルコンソールで3DSに入れるかどうかは
まだ確定事項とはなっていませんが、記念目的だけで
入れるのも悪くはないですね。

そういう行動を起こさせるくらいの懐かしさがあります。

詳細は 
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041035 
にてご確認ください。


今の子ども世代は、いいですよ~。これはもう確実に。
往年の名作を安価に簡単に遊べるとは。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
何日か前のことになりますが
Nintendo 3DS を購入しました。



2014年に発売された“New”の方です。
ABYXボタンがスーファミの色使いになってて
いい感じです。

これまで、3DSは持ってなかったんですよね。
別にやりたいと思うソフトとか無くて。

この度、紆余曲折を経て
そういった要望を抱くソフトが出てきまして
ある意味では衝動的に購入に至りました。
どうせ買うならもっと早く買えという話です。ほんと。

携帯型ハードも
初代のGAME BOYなんかとは違ってすげーですわ。
楽しませてもらってます。

で、最初の設定とかやってて感じましたけど
もうネットにつながることが前提でシステムとか
アプリとかができててハイテクだなと思いました。

今どきの子どもは
こういうものが小さいころから手元にあって
他の人やネット提供のサービスと
つながったりしてるんですね。時代は進化していますね。

と同時に
その危険性も知っていかなくてはならないという観点では
管理する側(親とか)は大変なんでしょうが
その危険性を知ることができるチャンスがあるというのは
子どもにとってもメリットです。

子どもだから考えなくていいんじゃなくて
子どもだからこそ考える
という思考であってほしいものです。






entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]