忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
ウィルキンソン・ハード無糖レモンを
最近よく飲むよ。



しかし飲むとかなり眠くなる。
酔い酔い横丁状態だ。

このようなアルコール度9%の
チューハイによるものか
平日の夜の過ごし方が今ひとつ。

基本的には食って寝てるだけの生活に
なってしまっている。

寝落ちが酷いわ・・・もう。
飲み始める時間が早すぎるか・・・
とは思うが、だからといって
夕飯の時間とずらして酒を飲むのも
変な気がする。

まぁおかげさまで(?)
時間面だけみれば
よく寝れていることで
昼間あまり眠くならずに
仕事に打ち込めるという考え方もある。

基本的に眠くなってるヒマもない
感じなんだけど。
忙しいというか切れ目が少ない。

ネガティヴな事象も
そのくらいポジティヴに捉えた方が
精神衛生上は良いね。

転職したばかりの
今のワタクシにとっては
仕事に打ち込むのも
とりあえずは大事だと思うし。


PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

先日の雪は、まさに雪国さながらの降り様だったね。

ワタクシのホームタウン野田市でもあっという間に
積もっていた。



ワタクシは、といえば
ベランダで雪に埋めて冷やしておいた
シャルドネチューハイを飲んだりした。

めっちゃ冷えてて美味かった!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ボンゴレ(vòngole)とアセロラチューハイ。

考えうる中で最高の組み合わせですな。
ボンゴレは、パスタの中では断トツで好きなんです。



この写真のボンゴレは冷凍食品ですけど
殻付きのアサリよりも
殻無しのアサリの方が食べやすいというのがあって
洒落たイタメシ屋のボンゴレよりは
こういうヤツの方がヤローメシとして
バクバク食べていくにはイイですね。






entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
麗しのジャスコノア店にて
新しいコンバースのキャップを見つけたので買った。

実際には、別の柄のやつを2つ同時に買ったが
今日のところはまず1つめ。

コンバースのメッシュキャップは店頭で見かけたら
即座に購入を検討し、高い確率で購入するのが常である。

コンバースブランド一筋とは言っても
デザインや絵柄により当然好き嫌いが
ある。
いろいろ見つける中でも、これは一目見て気に入ったものである。

 

白地のメッシュキャップは汚れやすいのが難点ではあるが
いいものはいいものとしてフルに使い
NG状態になったらまた新しいものを導入していくというような
サイクルを回していくようにしたい。

そういう能動的な構えでいた方が
いいものに巡りあえる可能性も高くなるような気がする。
ひいては、日本経済の活性化のためにもなるし。





entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とりあえず
『ファイアーエムブレムエコーズ』をクリアしました。

難易度ノーマル、モードはクラシックで。

クリアまで1ヶ月以上かかりましたが、
別に難しくてどうにもこうにも・・・という感じではなく
他の事に時間を割きすぎていて
なかなかプレーしなかったため時間がかかった
というのが正しい表現だと思います。



クリアまでの道のりとしては
レベル上げに大量の時間を割いたという感じです。

自由にレベル上げができるとなると
レベル上げばかりやるようになってしまうのは
ワタクシの性格ですね。

FEシリーズの楽しみ方としては
どうなんだという声もあるでしょうし
実際、過度な自由さについては縛りをかけるのも
FEシリーズ大切なことだとも思いますが
そのあたりについては
2週目以降に考えてプレーするようにしたいと思います。


クリア後特典があるようなので、それも終わってから
全体をまとめた感想を書きます。




entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
天ぷらの中では、かぼちゃの天ぷらが
圧倒的に好きだというのは
ワタクシの友人の間では有名な話。

先日・・・と言ってもだいぶ経っているが
回転寿司チェーンのスシローを訪れた際
メニューの中にかぼちゃの天ぷらがあったので
即座に頼んでみたら

ウヒョウ!



サクサクで美味すぎるし、
このボリュームで1皿108円なんて。
世の中、どうなってるんだろうか。

極楽天国ではあ~りませんか。

スシローに住んでもいいくらいだ。と思った。

家から激近な場所にスシローがあったら
毎日かぼちゃの天ぷらを食べに行く水準の行動を
取ることまであり得る。



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
未だに、すごくパフェを食べたいです。



「パフェを食べたい」というのは
甘いものを体が欲しているということの
最も強い形での現れなんでしょう。

しかし、パフェを手軽に食べられるお店が帰路になく
せっかくそういう心情になったのに
まだ食べられていません。なんたることか。

今日は夜飲み会チックなものがあり無理ですが
明日こそ仕事帰りに喫茶店チックな店に寄って
パフェを食べるようにしたいと存じます。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今、すごくパフェを食べたいです。



「パフェを食べたい」というのは
甘いものを体が欲しているということの
最も強い形での現れなんでしょうね。
きっと。

せっかくそういう心情になったので
仕事帰りに喫茶店チックな店に寄って
パフェを食べるようにしたいと存じます。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先月、『ファイアーエムブレムエコーズ~もうひとりの英雄王~』
買いましたが、なかなか進んでおりません!

心待ちにしていたファイアーエムブレムシリーズの新作のはずなのに!!笑



理由としては・・・

・仕事の休日出勤が多い
・スマホアプリ『ファイアーエムブレムヒーローズ』に時間を取られている
・空いている時間は麻雀ばかり

というところです。

いずれの理由も、様々な面でどうなんだと思わせるところがありますが
それはそれとして、ファイアーエムブレムシリーズの3DSでの発売は
『覚醒』『if』に続き、3作目となりますが
『エコーズ』は、やはりこれら2作の流れを組む作品でもないようです。
原作の『外伝』の要素をかなり色濃く残したリメイクになってますね。
シミュレーションというよりは、作りがRPGに近いような気もしますが
これはこれでアリなんだろうと思います。

それよりも、上記した理由の中に含まれている
スマホアプリ『ファイアーエムブレムヒーローズ』のゲーム性が
ワタクシの趣向や生活スタイルのツボを突いていて(←ここがポイント)
完全にドハマリ状態です。

完全無課金でこれほど楽しめるとは・・・

過去にハマったアプリもいろいろとありましたが
過去にハマったものがつまらなかったと思えてしまうほど
『ファイアーエムブレムヒーローズ』の面白さは群を抜いていますわ。
これは参りました。



紹介しているサイトは山のようにありますので
ここでは紹介は割愛しますが、
無課金でプレイできます。
みなさんもぜひプレーしてみてはいかがでしょうか。




entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
しばらく棚の上で眠っていた
コンバースのスニーカーを昨日おろした。



ファッションは常にコンバースだが
その中でもチェック地のが特に好きなんだな。
これは実にお気に入りのスニーカー。
なぜもっと早く履かなかったか・・・と思う。

こうしてあらゆる好機を逃していくんだね!うん。



entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]