忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
本日、通信教育の課題を投函!
2回提出しなければいけないうちの2回目。



美しい。

ひとつ重要な、というか、
早くやればよかったのにもかかわらず
個人的には後回しにし続けたために
結構追い込まれていた
やらなければならないことを消化した!!
という達成感があってよかった。

2月4日の嬉しい体験を通じて、活力を得て
積極的にアクションを起こせるようになったのが
大きかったな。

これで、今回の通信教育は終わりとなる。
課題は真面目に学習して回答しているので
ほぼ100点に近い点数になるはず。
1回目が100点だったから、
優良な成績での修了となる見込み。

ここ数年は毎年、
通信教育の講座を受講してるんだよね。
会社が案内してるやつ。

優良な成績をおさめれば
会社が受講費用を一部負担してくれる
というのでね。

今回受講してたのは『物流の仕事がわかる』!

テーマが地味。

ま、テキスト読んで
期限までに問題解いて課題提出するだけだから
本当に知識や技能として
身についているのかどうかといえば
???な部分は当然あるわけだけど
せっかくの機会だし、
かっこよく言えば自己研鑽(!)ために
受講するようにしてる。

自分のそれなりに興味のある分野のから
講座を選んでね。
(前回までは印刷関連のものが多かった)

課題の提出とか添削結果が返ってくるとか
進○ゼミのチャ○ンジ風で
なんとなく、いいじゃないか。

チャレ○ジの方は小4の時に始めて
開始後いきなり1年分溜めて・・・みたいな感じで
まったく続かなかった派だが。笑
(注:自分で始めたいと言ったわけではない)


しかし、今日はそれ以外はほとんど寝て過ごし。
全体として見れば、
とても褒められた1日ではなかった・・・

ま、疲れをとることがメイン目的の日だったから
それはそれでよかったと捉えることとしよう。

「体調管理も仕事のひとつ」という考え方は
あまり好きではないんだけど
一人になって、よく休むという時間をとることも
時には絶対必要だからね。


PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]