忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
先日、埼玉県の某所を夜歩いていたら、
こんな看板を見つけた。





今の時代に、こんなTHE昭和な雀荘ある?笑

店の名前すら昭和だし。

逆に、恐くて入れんわ。



PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とある不幸な事情によって
今年に入ってから
ハローワーク野田に出向くことが
多くなってしまったのであるが
ハローワークを訪れた際に
必ず立ち寄るようになっているのが
それなりに近くに店を構える
ラーメン 来来亭 野田みずき店 である。



雀荘で知り合ったある人物が
(当時)来来亭の近くに住んでいた
という話を聞いていて
話のタネに・・・
というような意味合いも込めて
一度訪ねてみると
なかなか私好みのラーメン屋で
あることが判明。


私は
こってりラーメンが好きなので
もっぱらこってりラーメン
注文しているよ。



こだわりたいのは
太麺かため、ネギ多め。

本当はネギはもっと多くてもいい。

ランチタイム中は麺の大盛りが
無料なのも実に良い。

現在のマインドからして
しばらくはハローワーク通いが
続くだろうから
そうなると必然的に来来亭通いも
続くことになるんだろうなぁ。

もっとも
ハローワーク通いでなくても
ときどきは行きたいくらい
こってりラーメンは好みだ。




entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日、ある方々との面談の機会があって
埼玉県の浦和近辺を訪れたので
その帰り道に大宮の献血ルームで献血をした。


↑大宮献血ルームウエスト


献血ルームへの訪問もトータルでは5箇所くらい目になる。
(献血カー、柏、船橋、越谷レイクタウン、そして大宮)

この大宮献血ルームウエストには行ってみたのだが
受付が5F、採血は6Fとフロアが分かれていた。


↑受付は5F 



↑採血室は6F


その事だけでも、なんだかハイスペックな感じが漂っていたし
設備も他の献血ルームと比べて一段階上のような印象があった。
細かいことは分からないけど、なんとなく、ね。

割と新しいもしくは最近リニューアルされた
献血ルームなのかな?

ただ、見ている限り、2フロアに分かれているのは
オペレーション上はちょっとやりづらそうな感じも受けたし
その分、職員の数も必要になるような気もするから
造りとしては一長一短というところなんだろう。

大宮を訪れる機会は
現状、そう頻繁にあるわけでもないんだけど
また、時期が合えばこちらへ献血に行ってみることに
しようかねー








entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そしてもう1年。

評価されているからこそのこの結果なのか

評価されていないからこそのこの結果なのか。

誰も知らないというべきであろうか。


これまでの人生で最も忙しく
充実した日々。


しかし・・・
先の見えなさにさすがに
少し疲れた。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とりあえずもう1年は
今の職場で働けることになった。

いわゆる契約更新!

この1年の中でも
入って去ってする周囲の人の姿を見てきたので
自分なりの働き方が
まぁそれなりには評価されている
ということだろうと解釈。

自分を飾ったりするのは
得意じゃないんだよね。

良くも悪くも
自分のスタンスで仕事に向かって
それを評価してくれ~、と思う。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、2019年2月18日で
初田悦子『きみのママより』リリース10周年!



嗚呼。

なんというか、単に「おめでとうございます!」
祝辞を述べるだけでは
何もかもにおいて不足してしまう。

10周年・・・

10年前に生まれた人は、
生まれた時から『きみのママより』があったわけで。

そのことの素晴らしさと意味の大きさ。
羨ましい気持ちと同時に底知れぬ尊ささえ思う。

事実としては単なる時の経過なんだけど、
この日々は決して当たり前ではないんだよね。
だからこそ。

しかし、「十年一昔」とよく言うが
ワタクシにとっては、ひと昔でもなんでもなかった。

初田悦子ファンとしてアクションを起こす中で
それまで考えたことすらなかったような
いろいろなことが起こった。

驚くべきこと。
嬉しいこと。
どうしてよいのか分からないこと。
考えさせられること。

そして私生活の上でも、いろいろなことが起こった。
正直、自分からは誰にも語れないようなことも・・・



『きみのママより』に出会い、
初田悦子ファンになった巡り合わせは
まさに運命そのもの。

それから今に至るまで
様々な紆余曲折を経ながら
時には失敗し、時には挫折したであろうに
次々と新たなことに挑戦し、初田さんが活躍の場を広げて
歌手として活動を続けてきたこと。

本当にファン冥利に尽きるね。

新譜がリリースされる度に、どれだけ嬉しかったことか。

『I hug you』
『僕らのラララ』
『作ってあげたい彼ごはん』
『Storyteller~きみに歌う物語~』
『世界を変える その笑顔で』も。

ファンとして、それ以上の喜びはないから。

絶対に悲しいこととか辛いこととか
やるせないこととか
続けていけないんじゃないか
っていう不安な気持ちも、
きっと全部あったんだと思うんだよ。

でも、そういうこととも上手く向き合いながら
ずっと歌い続けてきた。

単に歌が上手いとか
小さい頃から歌に囲まれて生きてきた
とかそんなことが理由ではなく
初田悦子は歌を歌うべくして生まれてきた人なのだ
と思う。

その中で、良くも悪くも飾らぬ気持ちのまま
デビュー10周年を迎えるまで
初田悦子を応援し続けてきたことを嬉しく思う。

生きていく中で
こんな出会いはもう無いだろうから。

それにしても
当事者なのに笑いが出るほど
ファンとはいえいくらなんでも
行き当たりばったりの行動をとったのは
良い経験&思い出ではある。

バイタリティの問題なのか
今はもうああいうことはできないなぁ。

ファンとしての精神も、当時は実に粗削りだった。
今が研ぎ澄まされた結果なのかどうかは不明だ。


この10年間でさすがに環境も変わり
新たなファンも次々と増えてくる中で
応援のスタイルが変わったのは事実だけど

とにかく多くの人に初田悦子の歌を聴いてほしい!

と願って。

そう。
いつの日も地味に地道に。

だってファンですから~♪










entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
クリアクーラー レモン&ライムサワーを
最近本当によく飲む。




セブン&アイとアサヒビールが共同開発した商品で
セブンイレブンで108円で売られているチューハイ。
9%で人工甘味料ゼロは割と珍しい。

1月の中旬以降は、仕事から帰ってくると毎日これ。笑

メシを食いつつクイっといただくと
ザクっと酔い酔い横丁になり、
バタっと寝っ転がってひと眠り。
そして夜中に起き出しては少し仕事にあたり・・・
のパターン。

ここのところ
いわゆる繁忙期というヤツで、
こなす必要のある仕事が単純に多くなっている。

結果として、昼間は忙殺されているような感じで
帰り着くころにはかなり疲れもあるので
ファイアーエムブレムヒーローズをプレイした後
バタっと寝っ転がってひと眠りの流れは
そんなに悪いとは言えないような気もする。

特にワタクシの場合、大事なことは
日々のストレスを溜めないようにするということだと
強く思うわけで。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まず、時間があると麻雀ばかりやっていて
ブログの更新を疎かにしていること
というか、ブログを通じて
自身の生活をしっかりと顧みることもせずに
ざっくり日々を過ごしていることについては
反省すべきこと以外の何物でもないので
改めなくてはならない。

と日々思いながら、結局、大晦日の夜を迎えた。

先ほど、年越しそばを食べた。



いやー、何と言っても今年のハイライトは
転職である。

昨年秋から1年の間で
2度も転職することになろうとは
まさか考えてもみなかった。

今年の6月に(2度目の)転職活動を終え
現在、埼玉県にある某大学で事務職員として
働くようになってちょうど半年が経った。

どうやら職のある状態で年を越せそう。

おおこれは実に幸い!笑

率直なところ、現在の職場環境は
会社などとは異なって
ある種特殊なところでもあり
良きも悪しきも両面ある。

何よりももともと一度はやってみたかった
「大学職員」という職であるし
日々の業務の中身やペースが掴めるに連れて
ワタクシ自身の得意分野を生かして
(と同時に、周囲もワタクシの
得意分野が分かってきて)
職務に当たれるようになってきた感もあり
それなりに充実した日々を送れている。

結果論だが、ここは結果論が大切。

一度はやってみたかった仕事で
勤務先がそこそこ近場で働けている現状には
まぁだいたい満足してる。

人間関係とか人事とか業務分担とかは
まぁ訳の分からんこともいろいろ。

ワタクシの性格的に
つい気になってしまって
意見したり何か対応をと思うけど
訳の分からんことは
上の人も他の人も訳が分かってないので
放置しておけば訳の分からないまま
進んでいくだろう。

そのあたり、上手に妥協していくことが
逆に大切なのだろう。

ふう・・・

途中からは流れに任せた感もあったが
運の要素も大きいね、転職は。
特に、首都圏ではない場所での転職は。

みなさんの後押しやアドバイスに感謝!!!

来年は、麻雀はそこそこにしつつ
今までできなかったことを
できるようにするため
トライする年にしたいと思います。



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ウィルキンソン・ハード無糖レモンを
最近よく飲むよ。



しかし飲むとかなり眠くなる。
酔い酔い横丁状態だ。

このようなアルコール度9%の
チューハイによるものか
平日の夜の過ごし方が今ひとつ。

基本的には食って寝てるだけの生活に
なってしまっている。

寝落ちが酷いわ・・・もう。
飲み始める時間が早すぎるか・・・
とは思うが、だからといって
夕飯の時間とずらして酒を飲むのも
変な気がする。

まぁおかげさまで(?)
時間面だけみれば
よく寝れていることで
昼間あまり眠くならずに
仕事に打ち込めるという考え方もある。

基本的に眠くなってるヒマもない
感じなんだけど。
忙しいというか切れ目が少ない。

ネガティヴな事象も
そのくらいポジティヴに捉えた方が
精神衛生上は良いね。

転職したばかりの
今のワタクシにとっては
仕事に打ち込むのも
とりあえずは大事だと思うし。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
早いもので
今の職に就いて3ヶ月が経ちました。

ブログ上では
まったく書いていませんでしたが
今年の6月に転職活動を終え
現在、埼玉県にある某大学で
事務職として働いています。

6月25日に入職。

最初の2週間は研修などの名目で
別キャンパスに通っていたから
厳密に言えば、今の職場では
2ヶ月半が経ったという格好になりますね。

大学といっても
ほぼ医療人養成の専門学校みたいな感じで
雰囲気や仕事内容も想像してたものとは
ちょっと異なるところもあったりします。

職務の上では、率直なところ
良きも悪しきも両面あるものの、
何よりももともと一度はやってみたかった
「大学職員」という職であるし
だんだんと日々の業務の中身や
ペースが分かるに連れて
ワタクシ自身の得意分野も生かしつつ
コントロールできるように
なってきた感もあり
それなりに充実した日々を送れています。

前回勤めたブラック事業の会社は
入社3週間で辞表提出してましたからね・・・

とりあえず3ヶ月が経って
今回については
当面は辞めるに至ることはなさそう
ということでブログにも掲載しました。

転職活動も、3月に思い切って
2社(厳密には1社と1学校法人)の
内定を蹴ってからは
ざっくりひょっこり
流れに身を任す感じになってました。

それでも結果的に!
やってみたかった種類の仕事&
勤務先が近場で働けている現状に
うまく着地できた
と言えるのかなーとは思ってます。

まぁ~それにしても
1年前最初の会社を退社した時には
1年後にこのようになっているとは
想像もしなかったですわ。笑

みなさんの後押しやアドバイスに
感謝してます。

運の要素も大きいですね、
転職活動は。


entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]