忍者ブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

2013年8月4日復活!生粋の初田悦子のファン、東ヰンドの奇跡の賢者のブログです。地味に地道に綴っていきます。 2020年6月以来休眠状態になっていましたが2023年5月11日に再開!! 旧東ヰンドの奇妙なブログもぜひどうぞ☆ http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/

entry_top_w.png
本日、2017年2月18日は!

ワタクシが心より応援する歌い手“歌うストーリーテラー”初田悦子さんが
1stシングル『きみのママより』でデビューして、ちょうど8周年となる記念日です。


1stシングル『きみのママより』



↑2015年12月6日に埼玉県川口市のSHOCK ONで開催された
 初田悦子ワンマンライブの時の
『きみのママより』(YouTube)
 
フルコーラスですよ♪

  



初田さん!

デビュー8周年おめでとうございます!






いろいろありますが、ファンとして地味に地道にうごめいていきます。


 

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日2月13日(月) 21時より
“歌うストーリーテラー” 初田悦子さんが
パーソナリティを務めるラジオ番組

『初田悦子の元気ハツエツ!!』

の第10回放送です。

 

2017年の4回目の放送となります。


『初田悦子の元気ハツエツ!!』
インターネットにつながる場所なら
スマホやパソコンから
全世界でお聴きいただけますよ。

初田悦子ファンの方も
これからファンになるという方も
是非是非お聴きくださいませ。

放送局は・・・
FM80.5Mhz 805たんば

<視聴方法>
スマホ:アプリ画面にて「たんば」で検索してアプリをダウンロード
パソコン:http://805.tanba.info/internetradio へアクセス



以上、よろしくお願いいたします。








entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、ある人に水曜日のネコをプレゼントした。



ヤッホーブルーイング製の
ベルジャンスタイルホワイトエールの
クラフトビールとして、最近人気の銘柄である。

コンビニなんかでもよく見かけるよね。

いわゆるビールの「苦味」が
あまり得意ではないという人へセレクトした。

気に入ってもらえたかどうかは
聞けておらずまだよく分からないが
実は自分自身でもこれまで
水曜日のネコを飲んだことがなかった。(笑)

ま、見た目も可愛い気があるし
人気銘柄だからね。

で、自分でも1本買って飲んでみた。

通常のピルスナータイプのビールとは異なり
小麦麦芽のほか、コリアンダーシードや
オレンジピールが使用されているが
実際に飲んでみると、
柑橘風味や酸味はあまり強くなく
青リンゴのような風味がしてとても爽やか。

缶から直接飲むよりは、
ゴブレット系のやや口の広いグラスで
香りを楽しみながら飲むのが良いのかなと思う。





entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日1月30日(月) 21時より
“歌うストーリーテラー” 初田悦子さんが
パーソナリティを務めるラジオ番組

『初田悦子の元気ハツエツ!!』

の第9回放送です。

 

2017年の3回目の放送となりますが・・・

ななななーんと!

緊急生放送でオンエアされるそうです。


ラジオはやっぱり生放送に醍醐味がありますよね。
送ったメッセージをその場で読んでもらえたりとか。

そうそう。
かつて、深川ギャザリアまで初田さんの
ラジオ生出演の様子を観に行ったこともありました。

初田悦子ラジオレポート第2弾---
『ミュージックデリバリーDX』ゲスト出演(前編)

http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201208280002/




『初田悦子の元気ハツエツ!!』
インターネットにつながる場所なら
スマホやパソコンから
全世界でお聴きいただけますよ。

初田悦子ファンの方も
これからファンになるという方も
是非是非お聴きくださいませ。

放送局は・・・
FM80.5Mhz 805たんば

<視聴方法>
スマホ:アプリ画面にて「たんば」で検索してアプリをダウンロード
パソコン:http://805.tanba.info/internetradio へアクセス



以上、よろしくお願いいたします。








entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まさかまた・・・
タミフルさんのお世話になる日が
こんなに早く来てしまうとは。



【参考】前回(2年前)の『タミフルさん』
http://higashiindo.blog.shinobi.jp/Entry/132/


何日か前から熱っぽいと思っていたら
まさかのインフルエンザ(A型)
診断が下った!!

去年の秋に、
インフルエンザ予防接種も受けておいたのに
流行りはじめのこの時期にあっさり
インフルエンザにかかってしまうのか・・・Orz

しかし予防接種を打った効果なのか、
症状は比較的軽い。

熱も38℃台半ばまでしか上がらないでいるし
ふしぶしの痛みもあまりない。
ほんとにインフルエンザなのかって感じ。

さすがに頭が重い感じとか
頭痛とかは少々あるが、それも
たみふるさんに助けてもらったら
すぐによくなりそうだ。

実際、こんな風にブログも書けるほど
もうだいぶ良くなってきているよ。

来週月曜日くらいまでは
冴えない会社での仕事も休むことになる。
偶然訪れた「疲れ休み」と思って
おとなしく療養することにする。





entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ネットで見つけた記事
『フランス人から見たら日本女性は不思議だ』
が面白かった。

リンクを下記いたします。
ぜひご一読ください。

『フランス人から見たら日本女性は不思議だ』
(東洋経済オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00153455-toyo-soci

その国や地域の文化や歴史で
人々の考え方や選択できる方法も
いろいろになるんだなーと。

外国人も増え、あらゆる事が多様化
している昨今、日本でも、いろんな形の関係を
認めていってもいいような気がする。
「日本古来の~」とか「伝統の~」に縛られ
過ぎていることが多すぎるからね。日本は。

社会通念だけでなく制度なんかも伴わないと
難しそうではあるが。

それより、先ほどより寒気がして
頭が痛くなってきた~。
上記記事を読んだから頭が痛くなった・・・のではなく
肺や気管のほうから来た病のようだ・・・

まずい、これはまずい。
土曜日も仕事であるというのに。

で、対処療法として、先ほど解熱剤を飲んだ。
それが少し利いてくればいいのだが・・・
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
松屋がキャンペーン期間中となっていて
牛焼肉定食が
なんとワンコインの500円!!

豚汁付きで600円!!!!

まさに、出血大サービスですな。



今晩は、最高級ディナーとなりました。


関係ないですが
ちょっと肺周りの調子が悪く
咳が出るようになってしまいました。
熱が出たりしそうな雰囲気もあります。





entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日1月16日(月) 21時より
“歌うストーリーテラー” 初田悦子さんが
パーソナリティを務めるラジオ番組

『初田悦子の元気ハツエツ!!』

の第8回放送です。



2017年の2回目の放送となりますね。

今回はどんなテーマでのオンエアと
なることでしょうか。

ちなみに、今更感もありますが
どのような経緯で
この番組が放送できるようになったか
ご存知ない方もいらっしゃると思います。

そ~んなアナタは
こちらの動画をどうぞご覧ください。




『初田悦子の元気ハツエツ!!』
インターネットにつながる場所なら
スマホやパソコンから
全世界でお聴きいただけますよ。

初田悦子ファンの方も
これからファンになるという方も
是非是非お聴きくださいませ。

放送局は・・・
FM80.5Mhz 805たんば

<視聴方法>
スマホ:アプリ画面にて「たんば」で検索してアプリをダウンロード
パソコン:http://805.tanba.info/internetradio へアクセス



以上、よろしくお願いいたします。








entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
流山おおたかの森にある
おおたかの森S・Cのイルミネーションが
綺麗でしたので写真におさめました。


撮影場所がイマイチで
脇にいろいろと写りこんでいますが
御愛嬌ということでお願いいたします。

毎年、綺麗だなと思って見てます。
寒空の中でこの空間に居ると
これだけで心まで綺麗になる気がしますよ。

実際には、その足で雀荘に向かったり
するわけですが。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年最初の記事
しばらくブランクの空いていた
ジャグリングを再び始めることを宣言したが
2017年を迎えてから今のところ、
さすがに毎日とはいかないまでも
それなりに定期的には練習できている。


↑不慮の事故から生き残ったビーンバッグたち


何からやろうかと深く考えるより先に
ふと思いついたトリックということで
531をメインに投げているよ。

・・・地味。
名もないサイトスワップのトリックだし。

5ボールを安定して投げられるように
なることを大目標としてやっているが
そのためにはやっぱり
5をしっかり投げられるようにすることが
とにかく大切だということは
よく分かっているので
ジャグリング再開後、
5ボールでの練習には一切手を出さず
ひたすら5が交じった3ボールのトリックを
地道に投げ続けようという方針で
日々の練習に当たっているという感じね。

年明け後の練習によって
確実に上達が感じられて嬉しくなるものよ。

やってみれば
5ボールも、調子のいい時は
カスケード100キャッチくらいは
投げられるだろうが、
「うまくいった時」とかいうんじゃ
結局のところはダメなんだよね。

いつでもどこでもそれくらいは
できるようにしないと。
それから先のトリックにも挑めないし。

まずは毎日やるようにするのが理想だが
ストレス解消のために会社帰りに
酒を飲むこともあるからな、
そのへんとの兼ね合いだな。









entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
東ヰンドの奇跡の賢者
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/11
職業:
バルタン星人
趣味:
地味で地道なこと
自己紹介:
生粋の初田悦子ファン。
とにかくたくさんの人に “歌うストーリーテラー” 初田悦子 の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。
ジャグリングが趣味でしたが、最近はたまにやるくらいになってしまいました。
日本ビール検定2級所持。
マー○ャン(中国積み木)も幼い頃からすごく好きです。
Twitterアカウント:higashi_indo
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/02 サンチュウ]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/24 東ヰンドの奇跡の賢者]
[09/23 バーボン]
[01/10 東ヰンドの奇跡の賢者]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 東ヰンドの奇妙なブログ by 東ヰンドの奇跡の賢者 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]